1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190524234846j:plain

<どこかで誰かが>

 今日は佐倉市議員で同系列会派の「さくら会」のメンバーと交流会を持ちました。そこには、佐倉市長さんも参加されて、色々なお話をすることができました。「さくら会」唯一の女性議員さんと話をしていたら、なんと成田中で一緒に働いていた養護の手島先生と一緒に働いていたことがあるそうで、今日もまた、世間の狭さを知ることとなりました。

 今日は夕方から議員会館で「第1回定例会議の一般質問検討会&調査会を行いました。京成成田駅についたら、いきなりバレー部卒業生のY.Hさん(私は以前から提唱しているとおり、日本人なんだから、英語だろうとなんだろうと、名字から名乗る!)とばったり出会いました。

 次に議員会館で意見のすりあわせの後に、今度は佐倉に行くためにJR成田駅に向かい電車待ちをしていたら、「せ、先生!」見ると、なななんとそこには20年ぶりに出会う斉藤くんが。なぜこんなに驚くかと言えば、最近私が始めたfacebookに、つい1週間ほど前にアクセスしてきてチャットをしたところで、今日いきなり駅でばったり会うのですから、びっくりに決まってます。斉藤君は「先生、まじ鳥肌が立っています。」と言っていました。私だってびっくりですよ。その時同時に、酒々井中バレー部のエースだった子にも出会い、まったく行く先々で、誰か知り合いに出会うという状態です。つまり本当にいい加減なことはできない、という恐怖でもありますが…。

 さて来週は国際医療福祉大学医学部の英語による授業見学と、議会一般質問の市役所職員との打ち合わせがあります。一般質問は、生中継される上に、WEBでも見られます。いつ議場に上がって60分の質疑をするかは、来週決まります。もちろん、みなさんに連絡します。どんな人でも1回目の一般質問は緊張するらしいです。本当は小心者の私は、生徒のみんなに言っていたとおり、緊張を楽しむ精神で頑張ります!

f:id:crescentmano:20190524235128j:plain