1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190602230920j:plain

<第36回公津地区運動会>

 「宣誓!私たち選手一同は、日頃の練習はまったくしていませんが、全力を尽くして戦うことを誓います!」

 小学生2人組による選手宣誓。競技場に集まった参加者の皆さんは、大爆笑!とても和やかな雰囲気の中で第36回公津地区運動会が始まりました。パン食い競争、椅子取りゲーム、ムカデ競争、宝探しゲーム(お笑い芸人がよくやる、小麦粉の中に宝物がうまっているやつ)などなど、昭和の匂いプンプンの行事がめじろ押し。小さなお子さんから年配の方まで、みんなが同時に、ケガの心配なく楽しめる競技ばかりで、皆さん、大盛り上がり。集まった12地区の皆さんは、優勝目指して頑張っていました。結局優勝は、江弁須地区。子ども達は大喜びしていました。

f:id:crescentmano:20190602204626j:plain
f:id:crescentmano:20190602205622j:plain
f:id:crescentmano:20190602204704j:plain
f:id:crescentmano:20190602204942j:plain

 ところでこの運動会を支えていらっしゃる公津地区青少年健全育成協議会のメンバーの皆さんは、どの方も本当に陽気な方で、仕事をしっかりこなしながらも、自分たちも楽しんでいます。競技に使う水鉄砲を撃ち合い、水風船をぶつけ合うなど、大盛り上がり。私も被害にあいました。
 この会長としての初仕事を立派に務められた、関谷真宏さん、お疲れ様でした。水はかぶるは、小麦粉まみれになるは、1日で4回も着替えるはめになりました。なんでも噂では、来年は着替えを用意せず、海水パンツいっちょうで、運動会に臨むとか。さすがです(冗談)。

f:id:crescentmano:20190602210132j:plain
f:id:crescentmano:20190602210100j:plain

 地域の繋がりを大切にするこういった事業は、なんとか続けないと!

f:id:crescentmano:20190602212925j:plain