1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190725230944j:plain

<人情>

 今日の午前中は「成田市保健福祉審議会」に参加しました。9:30開始でしたが、終了は12:15。途中休憩を挟まず、一気に議事が進行しました。情報量が多くて、資料を追いかけるので精一杯。しかし、時間の長さは感じませんでした。
 参加者は、公募による参加市民の方2名と市内の保健福祉に関わる団体の方13名の計15名の市民代表者。そして市役所職員の方27名でした。
 改めて思うことは、参加されている市民代表の方々の積極的な発言は本当に貴重だ!ということです。参考になりました。

 さて保健福祉審議会終了後、一緒に傍聴した大和議員と51号線沿いのココスでランチミーティング。※ちゃんと真面目に参議院選挙のことや9月の一般質問の話題など、本当に真面目に話した!
 さて頼んだランチは大和さんがドリア。私がチーズインハンバーグ。2人ともスープ&ドリンクバーつき。
 まず運ばれてきたのはサラダ。私はアイスコーヒーを飲みながらモシャモシャ。そのうちに2人ともにメインが。
 定員さんは大和さんのテーブルにサラダがないことに気づき、「すみません、今すぐにサラダをお持ちします」
 しかし次の瞬間、私の前にあった空になったサラダのお皿に気づき、店員さんは「アレッ?」という顔。
 なになになに?まさか…。
 そうです。サラダは大和さんのドリアについていたものだったのです。それを私が食べちゃったのです。
「すみませーん!」
 するとこのやりとりを見ていた店員さん、ささっと厨房に行って、もう一つサラダを持ってきた!そして爽やかな笑顔で「どうぞ」。
 感動です。
 みなさん、このココスはとても人情味あふれるお店です。ぜひ行きましょう!
※この話の最大の問題点は、私が勝手に他人のサラダを食べたことへの反省が一切ないことである。

f:id:crescentmano:20190725231240j:plain