1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190802230223j:plain

成田市のぞみの園>

 午前中、ある議員さんと「日本語教室」についてお話ししました。それから議員会館に向かいました。青少年問題協議会に参加するためです。

 ちょうどお昼時でしたが、市役所の前で、ジュース売りの車が止まっていました。「成田市のぞみの園」と書いてあります。
「働く意欲がありながら、現在就労が困難な心身障がい者を対象とし、働く場として位置づける中で、利用者の社会的自立に努める。」という就労支援事業所です。

 私は、玉中や成中時代の部活のユニフォーム作りでお世話になりました。
 今日は、お店おすすめの野菜ジュースをいただきました。みどり色で一瞬躊躇しましたが、驚くほど美味しかったです。

 写真の女の子は、会計担当でニコニコしながら対応してくれました。

 お昼時にわざわざ成田市役所に出向くことはないでしょうが、この写真にあるとおり、色々な種類の飲み物があります。特に野菜ジュースは、体にいい上に、パイナップル味で甘く爽やかな味付けになっていて、やみつきになります!

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ãã¹ãã¤ã«

f:id:crescentmano:20190802230440j:plain