1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

 f:id:crescentmano:20190808010043j:plain

<偉い!>

 今日は第2回初級英会話講座。今日は14人の方の参加で行われました。課題は道案内。難しい部分もありましたが、皆さん一所懸命取り組まれていました。グレッグと大久保さん、ご苦労様です。

f:id:crescentmano:20190807233726p:plain
f:id:crescentmano:20190807233701p:plain

 ところで講座終了後、受講者の方が私の元へやって来られました。成田市の国際化についての質問を、市長への手紙でされたそうです。しかもその手には、政友クラブの会報が。私の意見の部分を指さされ、応援してくださいました。励みになります。

 さて、今日私が一番感動したことは、最年少の若者が、20:00時の講座終了後も一人残って自習スペースで復習をしていたことです。

 私は思わず足を止めて、復習につき合ってしまいました。メラメラ湧き上がる教師魂。職業病です。

 彼は言っていました。「若い人が少ないですね」。

「次回、友達を連れてきて市民英会話を充実させようよ。」

「はい」

「街角イングリッシュ」が定着するまで、がんばるぞ!

f:id:crescentmano:20190808010413j:plain