1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

 

f:id:crescentmano:20190813001054j:plain

<なんだかなぁ>

 一昨日のパトロールの時、その途中の公園付近に10台の車が止まっていました。
実は以前から時々路上停車の車が何台も止まってる時があって、通行妨害だなぁと思っている場所。しかもその理由がわかりませんでした。

 その日は、そのうちの1台が歩道に乗り上げている。すかさずパトロールの方が、注意を促しました。

 運転手を見ると、決して若くはない男性。時間は土曜の夜8時。
 一体何をしているんだ?!

 なんと、ポケモンgoをやっていたのです。あれって、ながら運転や歩行で問題になったんじゃなかったっけ?

 パトロールの方に聞くと、別の公園でも時々大量の車が集まることもあるそうです。
こんなゲーム、いいのか?と、久しぶりにムッとしました。だって、危ないじゃないですか!

 ずらっと並ぶ車の写真を撮ろうかと思ったけど、やめました。色々映り込むと困るので。

 でもその車に乗っている人のほとんどが、学生じゃないことに驚き。

 そしてその公園には1組のカップルがベンチに座ってスマホをいじっている。

 パトロールの方が「ポケモン?」と声をかけると「そうです」という素直な返事。

「初めてこの場所に来ました。」

 私は思わず「気をつけて帰るんですよ」と声をかけました。

「はい」

 とても素直な返事。最近はこんなデートもあるのか?と思っちゃいました。

f:id:crescentmano:20190813001105j:plain