1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190907234639j:plain

 今日は体育祭のはしご。朝は公津の杜中。バレーボールつながりのPTA会長さんや役員の方々のお手伝い。

 役員の方でバレー&フェイスブックつながりのKさんと初めてお会いできました。よろしくお願いします!

f:id:crescentmano:20190907233123j:plain
f:id:crescentmano:20190907233134j:plain

 その後成田中の体育祭へ移動。お昼前の部活動対抗リレーに出る職員チームの応援、ではなくて、バレー部の応援。

f:id:crescentmano:20190907233847j:plain
f:id:crescentmano:20190907233859j:plain
f:id:crescentmano:20190907233909j:plain

 職員室でお弁当をいただきながら、 仲間だった先生方と楽しくおしゃべり。

 卒業生もよっぽど暇なのか、合計で10人と遭遇。あーだこうだと、騒いでいた。仕方がないのでおしゃべりに付き合ってあげた。

 弟さんや妹さんが在籍中の、保護者の方々とまたまたおしゃべり。

「ぼうず見てますよ!」の温かいお言葉をかけてくださったY君のお母さん。

 高校在学中に娘さんが留学を考えている、というKさんのお父さん。「ちょっとたるんでるので、先生、怒ってやってください!」「いいですよ。市役所で説教しましょう!」

 中学の時心配だった男の子と、女の子の保護者の方々もわざわざあいさつにこられて、今は元気に高校や専門学校に通っているという報告をいただきました 本当に本当によかった!

 そして夜の地区パトロール「見守り隊」。いい汗をかきましたが、さすがに今日は、疲れました。おやすみなさい。