1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20190926000927j:plain

<無事を祈りましょう>

未だ発見されない女の子。

『21日に予定通り運動会が開いていたら…。』

 学校関係者はこう思っています。

『急遽キャンプに参加しなければ…。』

『一人で友達のところへ行かせなければ…。』

親はこう思っています。

『キャンプに誘わなければ…。』

一緒に行った仲間の家族の人たちは思っています。

『食べ終わるのを待っていてあげたら…。』

他の子ども達は思っています。

人生には多くの「~たら」「~れば」が存在します。

 たいていの場合は何とかやりくりができますが、こと命に関することは別です。「想定外」のことは、本当に日常的に起こります。

 それでも、無事に見つかればすべてが解決する。

   今はただ、この子の無事を祈りましょう。