1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20191102225438j:plain

今日は公津の杜中の授業参観&PTAバザーでした。

英語の授業参観には、知り合いの先生とALTがいたので、授業に乱入して、久しぶりに楽しかったです(先生方ごめんなさい)。

バサーは焼き鳥を手伝いました。予想通りの大混雑。1時間30分で売り切れました。

ところで、生徒がいない間に、準備されている保護者の方々の写真を撮ったのですが(もちろん了承を得て)、学校に確認したら、NGがでてしまいました。

 時代と地域性の問題なのか、ちょっと驚きました。

 ある保護者の方は「合唱コンクールでの生徒の写真すらNGだった」とおっしゃっていました。

 写真撮影時には、ちょうど休憩中の保護者の方が、いかにも仕事をしているような演技までしてくれて、けっこう楽しかったのですが、しかたがありません。

PTA役員の一山議員も、朝からバザーでがんばっていらっしゃいました!

ところで、明日の話題ですが、とうとう公津の杜中男子バレー部にかかわってしまいました(好き好んで)。

今日は、セッターの練習をしました。とても能力のある生徒で、楽しみです。

明日も練習に参加します!

やっぱりバレーは楽しいです!