1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20191104224827j:plain

<訂正します>
 慎重を期すべきSNS上で大きな間違いがありました。

 10/22づけの私の書き込みの中で「真子様と一緒に、せめて1年でいいから、普通の家族として生活させてあげたい。」と書きましたが、これは重大な間違いでした。

 真子様ではなく、愛子様です。

 お気づきの方も多かったと思いますが、訂正させていただきます。

 こんなところを間違えるとは不注意極まりありません。大変失礼いたしました。

 また題字の「がんばれ、天皇・皇后両陛下!」も、問題のある表現です。

 まず「がんばれ」と言う表現は「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」という地位の方に使うべき表現とは言えません。

 次に「天皇・皇后両陛下!」の部分ですが、「・」は不必要です。

 また「!」の記号も「がんばれ」同様に、不適切な表現でした。

 私見を述べることは自由ですが、常識から逸脱する表現は慎まなければなりません。反省したいと思います。