1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200120001133j:plain

 <魔のバレー教室>

 日曜日の19:00~21:00というしびれる時間帯ですが、ある小学校のママサンバレーサークルに入り込んで、ママさんについてくるこども達にバレーを教え始めました。

中学生中心ですが、来る子はやる気満々で、教え甲斐があります。

通常の部活動では練習時間が足りず、もっとうまくなりたい、という思いから集まってくる子どもたちを放ってはおけません!ということでコーチを始めました。

 ママさんたちも、勝負に徹しない和気あいあいとした雰囲気で、バレーを楽しんでいます。

その話を聞きつけた、20歳のY君も参加。将来の地域スポーツのコーチとして、育成するしかないな。

バレーボール魔の塾が広がると面白いと思いました。

部活が負担になっていると感じている教師を救い、同時にトップアスリートを目指すという熱い気持ちのこども達の欲求を満たす。

まさに一石二鳥だと思います。希望する方は、私にご連絡を!