1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200122215408j:plain

<おもてなしEnglish Project

“おもてなしEnglish Project”に成田市民役で参加してくださる、船山祐二さんにお会いしてきました。雨宮議員のご紹介です。ありがたい!

船山さんは成田中学校卒業の元 Jリーグサッカー選手です。

弟の貴之さんも現役の Jリーガーで、兄弟揃ってプロサッカー選手。

とてもすごいご兄弟が成田中学校を卒業しました!

私の最後の勤務先は成田中だと話したら、ちょっと驚かれていました。

さてその船山さんは、現在「FUNAJUKU」というサッカースクールを運営されています。

f:id:crescentmano:20200122215104j:plain

昨年12月には、成田のボンベルタの屋上にフットサルコートがオープンし、小学生以下のこども達にサッカーを教えています。

初対面でしたが、さっそく英会話シナリオをお渡ししました。英語のセリフが5つもあります…。

しかしさすがJリーガー! OK!と了承してくださいました。

船山さんは本当に爽やかな方でした。

撮影が楽しみです!

f:id:crescentmano:20200122215137j:plain
f:id:crescentmano:20200122215143j:plain