1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

 f:id:crescentmano:20200127225214j:plain

<English Project>

今日は"English Project" 撮影打ち合わせで、小泉市長と面談。その後、実際の撮影場所を決めるため成田国際空港へ。

f:id:crescentmano:20200127215800j:plain
f:id:crescentmano:20200127215824j:plain
f:id:crescentmano:20200127215908j:plain
f:id:crescentmano:20200127215929j:plain

自分の中には2つ案があったけれど、やはり国際空港ならではの「トランジット&ステイプログラム」がらみの会話にしました。

「トランジット&ステイプログラム」とは「乗継ぎ便待ちの外国人観光客のための成田市小旅行」です。

f:id:crescentmano:20200127220537p:plain

シチュエーションとしては、このプログラムの申込場所がわからず困っている外国人を、小泉成田市長が英語で案内する、というものです。

うなり君も登場して、オープニングにふさわしい映像になることを期待しています。ようやく1つめの撮影のイメージができました。

成田を国際都市に! とにかく前進あるのみ。

<キャーはまずい>

空港に行くために京成成田駅にむかう。

向こうから縦に並んで歩いてくる2人組の女子高生。

そのうちの一人が「うわーっ」と、叫ぶ。私もびっくり。誰だ、この子?

するとうしろの子が「キャー、眞野先生」

こちらは、私の本物の卒業生、高1の“K.さや”。

駅前で「キャー」はまずい。みんな振り向く。おまけに固有名詞まで叫ぶ。

最初の見知らぬ子が、たたみかけるように

「議員さんになった先生ですよね、サインください」

「えっ?ないない、そんなもの」

「じゃぁ、握手してください」

圧倒的なフレンドリーさ。

自分の友達の、いきなりのテンションの高さに引き気味の“K.さや”。

その“K.さや”「先生この前、2週間海外でホームステイしてきました!もう、なんか感覚が変わりました!」

「そうだろう、そういう経験を大事にしなよ!」

「はい」

ひとしきり大騒ぎしてから「がんばってください!」と応援メッセージを残して去っていった。

ところで、人混みで「キャー」はまずい。えん罪になる…。