1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200223234501j:plain

<日に日に高まるプレッシャー>

毎日新聞社が今朝の新聞で、国際空港での動画撮影「成田市おもてなし英語」を記事にしてくださいました。著作権の問題があるので掲載できませんが、小泉市長の熱演の様子がわかる写真付きで、この企画の概要を丁寧にまとめてくださっています。結構大きな扱いでうれしかったです。

小泉市長の「最高のおもてなしで成田を大いにPRし、東京オリパラの成田のレガシー(遺産)になればいい」というコメントの通り、小中学生だけでなく、成田市民の皆さんが利用しやすい動画にしなければなりません。

さて今日の撮影は、成田山総門前。成田国際高校の生徒さんで撮影を行いました。

彼らは、私が高校にお願いした公募に応募してきてくれた人たちです。とても爽やかな生徒さん達で、楽しく撮影ができました。

今日の話題は『地元の美味しい食べ物の紹介』。

成田の食べ物といえば「うな丼」。

そこにうなり君を登場させ、うなり君をビビらせるという演出を考えたのですが、私の「うなり君出動申請」の手配が遅れ、うなり君は成田山公園の梅祭りに出演。大失敗!

ここだけの話ですが、うなり君には兄弟がいて、私がきちんと段取りをつけていたら、弟が駆けつけてくれたはずでした。

これで「成田市おもてなし英語」第1シリーズの撮影は終了。

本当に大変なのはここからです。ナレーターの方の収録はこれからで、一番大切な編集の打ち合わせもまだです。ふぅ…。 

f:id:crescentmano:20200223234117j:plain

www.facebook.com

www.facebook.com