1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200606212802j:plain

<兄弟愛>
緊急事態宣言後の久々の地区パトロール。いつも1時間20分くらいかけて回ります(意外によい運動になります、あっ、目的はあくまで防犯)。

今日は4人でしたが、夕方5時頃に地区住宅街で小学生と車の接触事故が発生し、現場にも行きました。

すでに事故処理は終わっていて、詳細はわかりませんが、どうやら深刻な事態にはなって以内模様。

宅地内の方が、に危険な場合があります。

さてパトロール中に出会ったご家族。5歳と3歳くらいのお兄ちゃんと妹の4人家族。仲良く散歩?

すると妹さんが転んでしまいました。しかし、泣かずに我慢。

私たちで「偉いね、よく頑張った!」とほめたら、かえって泣きそうに(これってよくある光景)。

すると、なななんとお兄ちゃんが、片膝立てておんぶの態勢に!

えええ~、何だこの感動的な光景は!

「素晴らしい兄弟愛!」

「いいえ、家ではけんかばかりです」と、お母さん。

「お気をつけて!」

とお別れしましたが、パトロールに方が「写真を撮って、広報成田に載せればよかったのに」

「しまったぁ。」

でも本当に感動的な場面でしたよ。
もしあのシーンを動画でYouTubeにアップできたら、再生回数は1000万回はいくと思いました。

f:id:crescentmano:20200606212558j:plain