1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200609230552j:plain

<5月病ならぬ7月病が心配>

議会の帰りに卒業生に会うことは時々あるが、先月もスカイタウン脇の立体駐車場脇の坂道で、スケボーをしている少年に会った。

反対側を自転車で走っていたのでよく見えなかったが「休校中で暇なんだろうなぁ」と思って通り過ぎようとしたら、

「あっ、眞野先生だ」とでっかい声。

近づいていくと卒業生の「ぎ○が」、「ゆ○と」の2人とその仲間の計4人だった。

「おい、何か技を見せてみろ。」と言うと

「先生、ここはスケボーをやっちゃいけないんですよ」

なめてる。

見知らぬ少年2人にも英語の勉強の大切さを説教し、お別れした。

今日は卒業生の「モッチ」に会った。

全体的に大きくなっていたが、はにかんだ笑顔は健在で、とっても安心した。

「休校が長過ぎて、学校に行きたくなくなっちゃったんじゃないのか?」

「いやぁ、行きたくないですよ。でも行ってます!」

よかった、とっても安心した。

「英語ちゃんとやってるか?」

「基本の復習ばかりで簡単です」ほぉ~。

とにかくみんな、7月病になるなよ。