1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

 f:id:crescentmano:20200630230158j:plain

<幸せなことです:オンライン ヨガ>
担任をしていた教え子が、ヨガのインストラクターとして活動しています(10年以上)。

彼女は頑張り屋さんですが、ヨガに自分の生き方を見つけるとはさすがです。

その彼女が新型コロナに対応すべく、第1回オンラインヨガを実施しました。

その話を聞いたからには、当然参加!今日の参加者は11人。

その中には、別の教え子も1人参加!

動画を見て体を動かしたことはあったけど、双方向通信のzoomで、きちんとインストラクターから教えてもらうのは始めて。

教え子に教えてもらうのは、本当に新鮮で、なんかとてもうれしい。

初心者向けと言うことで、体の使い方や呼吸法をわかりやすく教えてもらいました。
そして時々やさしいアドバイス

「水分補給をしてください」「無理しないでくださいね」

あぁ、介護されてるぞ。

感動ものです。

アメリカから参加の方は、朝5時からスタンバイ。

当たり前のことだけど、改めて思いました。

SNSは、時間と空間の隔たりを瞬時になくす。

場合によっては過去との時間の隔たりさえなくす。

使い方を間違えなければ、人生を豊かにしてくれる最強のツールの1つです。

次回は皆さんにも紹介します。ぜひご参加ください!

ところで、テレビ東京の「ガイアの夜明け」が取材に来ていました。

「コロナ渦でがんばる人たちの特集」だそうです。

21日にオンエア予定。みなさん、ぜひ見てください。

www.facebook.com