1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200715231829j:plain

成田市新山小学校の先生がコロナウイルスに感染>

7月16日(木曜日)から7月22日(水曜日)まで休校。

「感染者、濃厚接触者とその家族、この感染症の対策や治療にあたる医療従事者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為が問題となっています。このような行為は許されるものではありません。誰もが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることを受け止めていただくとともに、正確な情報を入手し行動いただきますよう市民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。」

<学びを止めない>

ところで、同じように7月6日に感染者が判明した船橋市二宮小学校では、7~10日の休校中、3日間は zoom によるオンライン授業を展開し、学びを止めませんでした。

しかし成田は、またもやプリント学習です。

公立学校の教育格差の方がずっと深刻です。

コロナを完全に防ぐことは無理です。

その時に、学びを止めないために働くのが教育委員会の勤めです。

残念なことに成田市は、4月からの3ヶ月、何ひとつ進んでいません。

私は4月からずっと言ってきました。

具体的な事例や、方法も提示してきました。なぜだ・・・?

でもあきらめません。