1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200814232332j:plain

<Zoom自治会>
19:00から行われた第5回公津の杜1丁目の自治会役員会。今日の参加者は4人でしたが、コロナ渦での様々な問題について話し合いました。とは言え、飲食ありのリラックス会議です。

さてその中の議題の1つ。コロナでなかなかできなかった新役員の方々との会議。

公津の杜公民館「もりんぴあこうづ」で行うことになりましたが、その会議の時にZoomについて研修会を行い、その場で通信確認までしてみよう、ということになりました。

役員の方の中には、LINEをやっていらっしゃらない方や、ご高齢の方もいらっしゃいますが、新型コロナをチャンスと考え、新しい会議のやり方に挑戦します。

とにかくオンライン会議の利点は、場所確保の必要がない上に、大幅な時間節約ができることです。自治会加入率のアップにつながる可能性もあります。

何事もやってみなくちゃわかりません。

f:id:crescentmano:20200814232201p:plain