1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200817230448j:plain

<こども達が使う体育館>

昨日は松陰の試合テレビ観戦の前に、大栄B&Gで久々のバレーボール教室。

9時から12時半まで。20分ごとに給水タイム。

今倒れたら新型コロナとの区別がつかないので慎重に行いました。

生徒達はやる気満々。お父さんお母さん方も、そして、選手の妹さん(小学生)も球拾いのお手伝いで参加してくれました。

この子がとてもかわいらしく、小さな体でボールを3つも抱えて走り回っています。

するとすかさずお姉ちゃん、

「邪魔だからちょろちょろしないで!」

妹は、本当にペロッと舌を出して「ウフフ」。

「よくお姉ちゃんに怒られるの?」

「はい、すぐ怒るんです」

うわー、ありがちな、ちょっと年の離れた姉妹だー。微笑ましすぎるー。

ついでにオーバーパスを教えてしまいました。

最後はみんなでアルコール消毒。

さて小中学校の体育館開放が始まりますが、学校職員としては、解放に消極的な方もいます。毎日消毒をしている立場からすると、その気持ちよくわかります。

こども達が使う体育館です。使用する団体は、いつも以上にきちんと消毒・清掃を行わなくてはなりません。小学校を使用してのバレー教室は、すぐに再開はしません。

f:id:crescentmano:20200817230327j:plain