1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200826233040j:plain

<みなさん、がんばりましょう!>

横断歩道で交通安全指導。すると後ろから男の子が何か話しかけてきました。

しゃがんで聞いてみました。

「聞こえる?」

「えっ、なにが?」

「せみ」

視線をあげると、後ろにお父さんが。

手にはビニール袋。中には蝉が。

お父さんは息子さんに「もう逃がしてあげるよ、いい?」

「うん」

そういえばずっと寒かった7月。

夕方のパトロール時に「カナカナカナ」とヒグラシが鳴いていてびっくりしたことを思い出しました。

一転して8月になってからは連日の酷暑。

太平洋の海水がかなり高いことから、この秋も大型台風が発生する可能性があるとのこと。

コロナ、熱中症、台風・・・。

みなさん、がんばりましょう!