1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20200910232728j:plain

<生き物を飼うということ>

これは、息子が飼い始めたワンちゃんです。

現在11ヶ月。この写真は7月頃のもの。

時々遊びに来ます。雌ですがわんぱくですぐにかみついてきます。

私は遊び係という認識のようで、顔を見るとクレイジーに飛び回ってかぶりついてきます。しつけは大丈夫か?

お座り、伏せ、お手などはできますが。

悪さをしたり、変なものを口に入れたときは、必ず椅子の下に隠れます。

おとなしいときに、じっとこちらを見つめるときがあります。

だから一所懸命話しかけると、こんな感じに首をかしげます。

やっぱりわからないか。

だんだん犬を飼いたくなってきましたが、私の方が寿命が早く尽きるかもしれないので、やめました。

生き物を飼うということは、家族としてきちんと迎えてあげるということで、その15年前後の命そのものを預かるという意味なんだなぁ、と改めて思います。

f:id:crescentmano:20200910231155j:plain