1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20201002233932j:plain

成田市成人式:3部制で開催】令和3年1月10日(日曜日)

来年の成人式はコロナのせいでとても変則的なものになります。

玉造中学校の卒業式実行委員のYさんから卒業式後の同窓会のお知らせが来ました。

今年の同窓会は、新型コロナのせいで、果たして開くことが可能かどうかわかりませんが、とりあえず企画はするようです。

私は、当時、前年に引き続き、連続3年主任だったので今回もご招待にあずかりました。

玉造中時代は5年間の在職中3回3年生担当だったので、毎年成人式に参加しているような気がします。

今回成人を迎えるこども達は、たった1年のつきあいでしたが、非常に純朴で素直なこども達でした。

いきなり強烈な私が登場しても、何事もなかったようにスッと受けけ入れてくれて(勝手にそう思っている)、卒業の時には、まるで1年目からつきあってきたような気にさせてくれるこども達で、私はとても楽しかった(こども達がどう思っていたかは別)。

また彼らに会えることはとても楽しみです。

【第1部】
時間:午前9時30分から午前10時まで(受付は午前9時から)
対象:成田中・遠山中・久住中・下総中・大栄中学校の卒業生

【第2部】
時間:正午から午後0時30分まで(受付は午前11時30分から)
対象:西中・中台中・吾妻中・玉造中学校の卒業生

【第3部】
時間:午後2時30分から午後3時まで(受付は午後2時から)
対象:公津の杜中・成田付属中・市外中学校の卒業生