1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20201106224828j:plain

<携帯電話契約時のオプション契約の確認を!>

たいていの場合、契約時に店員さんからすすめられるオプション契約。

最初は一定の無料期間が設けられていますが、外し忘れてしまうことで毎月の料金が発生してしまいます。

私は今、訳のわからない事態に陥って困っています。

一昨日、何気なくパソコン上で携帯電話の支払い明細を見ていたら、身に覚えのない有料オプション324円がずっとついている。

きっと昨年の8月にガラ系からスマホに機種変更をしたので、その時のものかと思い、その内容と解約のために電話会社に連絡。

すると、電機量販店さんのオプション契約なので、電話会社では把握できないとのこと。

そこで電機量販店に電話。

調べてもらうと、ガラ系時代に契約していたもの。

しかし、スマホに機種変更したら、その契約は自動更新されないので、請求されることはないとのこと。それでも請求されているとしたら、電話会社の問題だと思います。

再び、電話会社に電話。

すると、電機量販店からの請求が確かにあるので、電機量販店の手違いでは?

さすがに私もうんざりしてきて、「架空に請求され続けているお客の私が、2つの会社に連絡をして調査するのはおかしいでしょう。そちらでやりとりしてくれないのですか?」

なぜか、それはできないとのこと。

明日もう一度電機量販店に電話して、決着をつけなければならないが、私のこのお金はどこにいってしまっているのか?

みなさん!契約時のオプション契約にはくれぐれも注意し、解約は必ずしましょう!

もう一度明細をよくご覧になってくださいね。