1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20201211234305j:plain

<繋がりを大切にしたい>

午前中は委員会の作業部会。対面で行えなかった議会報告会の書面報告の校正や市民のみなさんの意見のとりまとめ方法などが議題でした。

午後は第10回「おもてなし英語」打ち合わせで、成田山新勝寺を訪問。

今回は1月放送分ということで、お参りの仕方の紹介です。

日本人案内役はNPO Hospitality Narita代表の上川克巳さんです。

上川さんは、成田山でおもてなしガイドを16年されており、5年前にこのNPOを立ち上げ、外国人に対して着物着付け体験や英語での成田山ガイドをされています。

「おもてなし英語」で毎回素敵なナレーションを披露されている、安永暁海さんとも朗読でつながりがおありで、驚きました。

どこでつながるかわからない人生。改めて人との繋がりを大切にしたいと思いました。

ところで前回紹介させていただいた安永さんと加賀美 幸子さんについての記事ですが、訂正があります。すみません。

安永さんは、NHK放送研修センターを修了後、9年間、古典文学の朗読を勉強されているそうで、その講座の講師が、日本を代表するアナウンサーの一人、加賀美 幸子さんだそうです。
No.521も訂正済みです。