1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210310001236j:plain

<大変だけれど大切にしたい>

【おもてなし英語 in Narita 】は、4月分放送で12回目を迎えます。

回を追うごとに、キャスティングとスケジュール調整で苦労するようになってきました。

特に出演してくれるALT(英語補助教員)を探すことが大変です。

これまで協力してくれたALTの皆さんは9人。

教育委員会勤務のお二人は2回ずつ出演してくれました。

これまでは、一緒に働いてきたALTを中心に撮影を進めていましたが、私個人で交渉するには限界が来ています。

そこで昨日、ENGLISH PROJECTS という私が立ち上げた ALTとのライングループに「撮影可能なALTを探してほしい」というメッセージを入れました。

すると、何とその日のうちに3名のALTから反応があり、このプロジェクトに参加可能な仲間を教えてくれました。

私は、本当にうれしくて、ありがたくて、どのように感謝を伝えてよいのかわかりませんでした。

全員、まさに無償のボランティアで、都合をつけて協力してくれます。そしてこの輪が広がっています。

「成田を国際都市に」
私のスローガンです。

いつまで続けられるかわかりませんが、みなさんの奉仕の心で成り立っているこの企画。

大変だけれど大切にしたいと思っています。

写真は1年前の第1回放送の時のものです。
小泉市長が気軽に協力してくださったことで、この企画はスタートできました。

f:id:crescentmano:20210310003248j:plain