1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210401224143j:plain

<愛着を持って地元の中学校と呼ばれるために>

今日は自分の広報誌発行の打ち合わせのあと、公津の杜中学校へ。

校長先生と教頭先生が同時に替わりました。

私はこのお二人のことをとてもよく知っているので、これからの学校教育のお役に立てればと思い、訪問しました。

f:id:crescentmano:20210401225524j:plain

元同僚の先生も顔を出して頂き、プチ盛り上がり。

校長先生は英語教育の大家!

教頭先生は熱血社会科教師。

お二人とも生徒思いの素敵な教師です。

「部活動、英語の授業補佐、職業講話、何でも気軽にお声かけください。地元の中学のためにバリバリ働きます!」

時間が合えば、お手伝いしたいと思います。

2013年にできた歴史の浅い中学校ですが、公津の杜中がニュータウンにとって「地元の中学校」と愛着を持って呼ばれるように、地域の方々と教職員の皆さんと一緒に活動をしていきたいと思います。