1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210404233738j:plain

<努力は必ず報われる>

白血病から復帰し、3年ぶりに日本選手権に出場した池江選手が、57秒77で優勝。

この種目の派遣標準記録には届かなかったものの、メドレーリレーの代表に内定。

100mバタフライの代表選手になる記録には届いていないということ

「まさか100で優勝できると思っていなかった。5年前の五輪選考会よりもずっと自信もなかったし、自分が勝てるのはずっと先のことだと思っていたが勝つための練習もしっかりやってきたし、最後は『ただいま』という気持ちでこのレースに入場してきた。自分がすごくつらくてしんどくても努力は必ず報われると思った」

「ものすごく自信のついたレースでもあった。派遣は切れたが代表に入れるかどうかはわからない。100メートルの自由形も残っているし、あと3本あるので気を抜かずに頑張りたい」

王 貞治の名言に『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとしたら、それはまだ努力とよべない。』 というものがあります。

確かに誰もが努力を成功に結びつけられるとは限りません。

しかしながら池江さんのこの言葉には、多くの人間が感動したのではないでしょうか。

本当におめでとうございます。