1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210425230959j:plain

<バレーボール教室>
私は今日も、大した準備運動もせずバシバシボールを打ち続けたら「ピシッ」という腰の音が。
まずい。
過去に2度ギックリ腰をやっている私は緊張。
しかし大事にいたらず今のところ大丈夫。
危ない危ない。

日曜日の夜に集まってくる中学生や卒業生。
卒業生のお手伝いは、今日は4人。
先週は、この4月から家族で船橋に引っ越したのに、練習のお手伝いに来た子も。びっくり。
先々週は時間の空いた高校生も来てくれた。
中学生の指導や練習終了時のアルコール消毒など、もう感謝しかない。

「先生、来月から障がいのある方々の施設での実習が始まります」
「国家資格を取りたいので大学院に行くことにします」
卒業生達の近況報告を聞くのも楽しい。

感染症対策をしっかりして、自分の将来のために、きちんとがんばっている若者の方が圧倒的に多いんだぞーーーー!

中学校は5月15日から始まる千葉県大会予選に向けて、練習試合も始まっている。

今年こそは中止にならないことを祈るしかない。

f:id:crescentmano:20210425230707p:plain

f:id:crescentmano:20210425230753j:plain