1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210427230533j:plain

<縁は大切>
先週の土曜日の話です。

日暮えむ展トークショーで「おもてなし英語」ナレーターの安永さんにお会いしました。

ちょうど1週間前に安永さんと話す機会があり、その時に22日の日暮えむさん撮影について話したら、偶然にも安永さんは24日のトークショーに参加を申し込んでいたと聞いて、お互いに驚きました。

奇跡?のような出会いなので記念撮影しました。

その後、日暮さんとお話ししていた時に「眞野さんは、Kさんをご存知ですか?」と聞かれました。

「最後の勤務中で3年間教えた子どもにKという子がいましたよ。お父さんのこともよく知っていたし、その母さんは私の選挙の時に応援&お手伝いで、とてもよくして下さいました。」

「そのK君は、私が高校在学中の同じクラスにいた人で、今も同級生LINEで繋がってます。今回のおもてなし英語に出演するということをLINEにあげたら、K君から『あぁ、眞野先生のやつでしょ』とメッセージが入ったのでお知り合いかと思って」

「えぇ~、そんな繋がりかたってあるんですかぁ?!」

私はこの2年間で「縁」というものの不思議を感じることにたくさん出会いました。
時にはブルッと震えたようなことも(今回も)。

この歳になって改めて「日々の人との出会い」を大切にすべきだなぁ、としみじみ思いました。

f:id:crescentmano:20210427230432j:plain