1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210503222315j:plain

<私の得意技>
今日は成田市内中学校同士の練習試合に行ってきました。

顧問の先生方は昔からよく知っている方々で、誘っていただいたので。

こども達は練習不足がはっきりとわかってしまう試合内容ながら、みんな一所懸命にボールを追いかけていて、とても微笑ましかったです。

最後のセットは、23-10という一方的な展開で、このまま終るかと思いきや、負けていたチームが9連続得点。

しかもその内容が、きちんとバレーボールをしながらの得点。

試合後「一言お願いします!」と集まってきたこども達。

負けたチームに「あの連続得点の時は楽しかった人、手を挙げて」

全員が「はい!」。

「バレーボールは楽しいスポーツなんだよ。最後の試合の感覚を忘れるなよ!」
みんな満面の笑顔で「はい!」

そう言えば私は現役の頃、自分のチームには非常に冷たかったが、ほかのチームには優しくすることが得意であったことを思い出しました。

f:id:crescentmano:20210503222536j:plain