1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210628224247j:plain

<怪奇現象>
朝、小学校に向かう途中ふと気づくと自分の影が2つ。
おぉ、なんだこれは!

帰宅すると私の愛車のタイヤに異変が。

ふ化したてのセミが静かにはりついている。
おぉ、なんだこれは!
出かけるときはいなかったので、1時間ほどの間のできごと。

怪奇現象が2つも続くなんて、今日はきっといいことがある!

f:id:crescentmano:20210628211133j:plain
f:id:crescentmano:20210628211143j:plain

<テイクオフ>
交通安全指導後は、大和議員(油田議員の企画で海保議員とも合流)のお誘いで10:00から社会福祉法人「風の村なりた」さんを訪問。

タイヤでふ化したセミは、相変わらずそのままじっとしていたので、車で移動。動物愛護。

さて今日の目的は「小規模多機能ハウスなりた」の見学。

7月1日テイクオフに向けて急ピッチで準備が進んでいました。

それにしても自然に囲まれた素晴らしい施設です。

風の村の想い
『今後の福祉支援は“地域”全体で展開していく必要があります。支援する人もされる人も、地域の一員としての役割を持ち、ともに社会を作っていく。地域づくりの視点から福祉を考え、取り組んでいます』
訪問看護師さんのお話もいただき、大変勉強になりました。

さて帰宅したときにタイヤを見るとセミはいませんでした。
無事テイクオフしたようです。
がんばれー!

f:id:crescentmano:20210628211807j:plain
f:id:crescentmano:20210628211819j:plain
f:id:crescentmano:20210628211832j:plain
f:id:crescentmano:20210628212035j:plain
f:id:crescentmano:20210628212046j:plain
f:id:crescentmano:20210628212057j:plain