<今更ですが並木月海選手の話題>
今日、遠山中学校の時の担任をしていらした先生に話を聞いてきました。
以前一緒に3年生を卒業させたことがあったので、よく知っています。
やはり複数のマスコミから取材申し込みがあったそうで、その先生は中学の時の文集などを探したそうです。
「だってマスコミは、そういうのが好きじゃないですか」
その先生のすごいところは、3年生を卒業させた時の文集や生徒のお手紙をきちんと整理されていることころです。
したがって並木選手の「オリンピックの代表選手になります!」というお手紙をきちんと探しだすことができました。
中学の時の並木選手は本当に控えめな性格で、奉仕作業など、みんなを陰から支えるタイプだったそうです。
「本当に素直な優しい子だったから、ボクシングをしている姿が一致しないです」
と、おっしゃっていました。(メダルを取ったからといって、よいしょはしない!)
途中で、空手やキックボクシングから離れ、普通の陸上部の生徒として活動していましたが、3年生頃から目覚めて、ご両親の全面バックアップの元、花咲徳栄高等学校へ進学したそうです。
それにしても成田市からメダリストが2人。おめでたいことです。
本来なら凱旋パレードがあったでしょうに…。