1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210809231350j:plain

【おもてなし英語 「子どもが主人公」シリーズ開始】
コロナ禍だからこそ、子どもたちを前面に出したくて、色々交渉しています。

まず第一弾として「成田おむすびプレイパーク」の小学生が撮影に協力してくださいます。

赤坂公園での活動の様子も入れながら、撮影予定です。

次に、9月放送分からオープニングのタイトルコールを、子どもたちを前面に出したものに変えます。

「少年野球チーム並木ペイシェンス」のご協力も得られました。

あえて練習後の汗と泥まみれ?の子どもたちを、昔の金八シリーズのような感じで撮影予定です。

おもてなし英語は、オリパラに向けた番組としてスタートさせたものですが、訪日外国人がいなくても続けられていることは幸いです。

月1ペースで16本の動画を公開してくると、成田市の魅力の再発見につながることが多く、成田生まれではない私にとっては、新鮮かつ勉強になります。

番組を通して、成田市の魅力や市民の皆さんの活躍を紹介していくこともいいなぁ、と思っています。

今日の並木ペイシェンスは、小学4年以下同士でナスパマリーンズと練習試合をしていました。

f:id:crescentmano:20210809231406j:plain