1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210821234334j:plain

<副反応:ぼんやりした頭に浮かんだ高校野球の不思議>
やっぱり出ました。熱は37.1℃前後なのでありませんが、頭痛とだるさ(夜になって回復してきました)。

仕方がないのでゴロゴロしながらNHK高校野球を見ました。

私はスポーツ全般何でも好きですが、バレー、サッカー、野球は、好きな球技のトップ3です。特に夏の甲子園には感動するときがあります。

でも今回は「あれっ」と思ってしまいます。

13人の陽性者がでてクラスターが発生した宮崎商と、陽性者1人の東北学院が不戦敗となりました。作新学院からも陽性者1人。

さらに追い打ちをかける6度の雨天順延。

普通に考えて、クラスターが出ないことの方がおかしい。

「災害級の危機だ」と総理、都知事、医師会、専門家などが危機感をあおるけれど、長期にわたり、密の中で合宿状態になっている甲子園について、だれも言及しない。

万が一重傷者や死者が出ても、高野連は試合を続け、NHKの実況中継やテレビ朝日の「熱闘甲子園」は、放送を続けるのだろうか?

それともやっぱり若者は重症化しないとふんでいるのか?

「災害級の危機」でも開き直って With Corona でいくという明確な姿勢があるのか?

オリパラについて、散々批判して、バブル方式の欠陥や不整備を騒ぎ立てたマスコミは、甲子園の感染対策については、一切何も言わない。

そもそも朝日新聞は最初、オリパラ開催に反対していたのです。

でも甲子園は朝日新聞杯だから賛成。

 

ところで心配になることがいくつかあります。

感染した生徒たちはどこに収容されているのだろうか?

感染者の容体はどうなのだろうか?

他の選手たちの宿泊状況はどうなっているのだろうか?

 

また、長引く試合日程で、宿泊費等はどうなっているのだろうか?

補助金はどの程度出るのだろうか?

急に高校野球の不思議が浮かんできました。

そもそも高校野球は高校の部活動です。