1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210921231057j:plain

多文化共生や外国人問題について色々と相談に乗っていただいている、CTICカトリック東京国際センター)の大迫こずえさんのFacebookへの投稿です。

公津の杜にある成田カトリック教会も、CTIC とつながっています。

【CTICの活動は、多くの方々に支えられていますが、日本人が外国人を支援するセンターではありません。献金や献品のかなりの部分は外国人からのものです。

先日もコロナ禍、日本で出産し、生活がままならないベトナムの方が、祖国のクーデターのために帰国できなくなっているミャンマーの妊婦さんのために、自分の使ったマタニティードレスや新生児の衣類をきれいに手入れして寄付してくれました。

また、重病で妊娠の継続が難しくなりつつある、別のミャンマー人妊婦さんのために、葛西教会のベトナムの青年たちが集まってロザリオの祈りを唱えてくれました。

CTICの活動は、お互いを思い合う気持ちに支えられています。】

f:id:crescentmano:20210921230825p:plain
f:id:crescentmano:20210921230810p:plain