1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210927213907j:plain

【分散登校終了】
緊急事態宣言下、小学校も中学校も学校によって登校スタイルに差があます。

私が安全指導を行なっている小学校では、約3週間ぶりに分散登校が終了。

久しぶりに会った小学校4年生の女の子。

遠くから手を振ってくれました。

「10:35登校だったからなんだかすごくだるかったです。やっぱり朝からの登校がいいです。朝は一応9:00からオンラインで45分授業があったんですけど」

「なんの授業?」

「国語と英語。私は国語の方がよかったです」

「国語は大事だね。でも英語も楽しいよ」

ということで、全員集合の日常が戻ってきました。

オンライン授業が実施できているこの小学校だからこそできた、分散登校。

市内学校でもタブレット利活用にかなりの差が出ています。道路、雲、木の画像のようです