1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20211011224012j:plain

<ちょっとうれしい>

今日は安全指導の後、加良部小学校とボンベルタにお邪魔して「おもてなし英語 No.19 」の打ち合わせをしました。

今回の撮影では「日本の文房具を英語でどのように表現するか」がテーマです。

ボンベルタでの撮影はこれで4回目。

いつもとても好意的に対応してくださり助かります。

撮影場所は5階未来屋書店の文房具売り場。

未来屋書店さんは成田イオンに本店がありますが、今日は店長さんが来てくださり、打ち合わせを行うことができました。

「おもてなし英語」の説明をすると、本店の店員さんが「ケーブルテレビで放送している番組ですよね」と反応してくださったとのこと。

ちょっとうれしかったです。

放送を重ねてはいますが、いまだに方向性が定まらず四苦八苦しています。

誰を対象にして、何を伝えるのか。

しばらくは小学生を主人公にした番組作りを進めるつもりです。