1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20211203000821j:plain

<大学生が大活躍>

今日の議会は、議員と行政の質疑が予定よりも早く終了したので、自転車でそのまま公津の杜小に向かいました。

2,3年生対象の放課後子ども教室だったからです。

私が参加できないことは連絡済みでしたが、私の仕事、保護者対応「整理&声がけ係」に間に合いそうだったからです。

一ヶ月前は、初めてということもあり16時終了時の保護者への「児童引き渡し」がちょっと混乱してしまいました。

今日はちょっと遅れましたが、前回と異なり皆さん勝手がわかりとてもスムーズでした。

今日は大学生男子2人の参加があり、グラウンドと体育館に分かれて様々な遊びをしました。

外ではドッジボール、鬼ごっこ、長縄などなど、大学生が大活躍で、役員のお母さん方も大感謝でした。

体育館では折り紙が大人気となり、見本の本が足りないなどの反省がありましたが、とても盛り上がったそうです。

スタッフさんのお子さん達とフワフワボールでバレーボールをしましたが、「おぉ、素質があるぞ!」と思う子が何人かいて、楽しかったです。