1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220115221206j:plain

<道連れ無差別殺傷事件>

大学入学共通テストの会場だった東京大のキャンパス前で、受験生ら3人が切りつけられて負傷した事件。

言葉になりませんが、切りつけた学生は高校2年生で、愛知県のNo.1私立、東海高校だったという報道があります。

昨年の大学進学実績では、卒業生428人の中で、東大30人、京大31人、名古屋大58人を誇る愛知の名門高校です。

特に医学部進学者数は日本一の実績があります。

私も高校受験の時は名古屋にいましたから、東海高校は、エリート集団だという記憶があります。

その生徒が東大前で起こした無差別傷害事件。

「勉強がうまく行かず死のうと思った。去年から事件を起こそうと思っていた。」

全く意味がわかりません。

最近続けて、道連れ無差別殺傷事件が起きています。

世の中は、一体どうなってしまっているのか。

本当にひどい。

ただただ、お年寄りの方と千葉県の男女高校生の回復を祈るばかりです。