1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220116224514j:plain

成田市ワクチン3回目接種が始まります>
市内学校でも職員及び児童生徒の感染者が出始めた新型コロナ。

そのほとんどがオミクロン株で、感染しても軽症であるということがわかってきていますが、慎重論の専門家もいます。

インフルエンザ同等の5類引き下げ議論がありますが、岸田総理も慎重です。
濃厚接触者の待機期間については見直しが行われ、従来の14日間から10日間に短縮されました。

ただし、インフラ関係や生活必需品などを扱うエッセンシャルワーカーについては、6日目にPCR検査または抗原定量検査を受けて、陰性であれば10日を待たずに待機を解除することになりました。

諸外国に比べても待機期間が長い日本。

私は、ZEROコロナからWITHコロナへの転換が必要な時期になっていると思います。

特に子どもたちの活動規制は、これ以上必要ないと思います。

f:id:crescentmano:20220116224403p:plain
f:id:crescentmano:20220116224405p:plain
f:id:crescentmano:20220116224416p:plain
f:id:crescentmano:20220116224419p:plain