1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220127001927j:plain

<マスコミの不思議>

毎日毎日、感染者数の増加を相変わらずのおどろおどろしいBGMで報道するマスコミ。

なぜテレビに出てくる人は「ノーマスク」なんでしょうか。

芸能人の感染が広がるにつれて、世間でも少し話題になってきました。

彼らの言い分。

PCR検査や抗原検査をきちんと行っている」

「アクリル板で仕切っている」

 

私が不思議に思っていること。

・1日でテレビに登場する人たちは、一体何人なのだろうか。

・その人たちに毎日検査を行っているのだろうか?

・検査結果はすぐに出るのだろうか?

 

ところでこういう報道があります。

PCR検査の増加に伴って、検査結果がすぐに出ない医療機関がある

・抗原検査キットの製造が追いつかず、品切れになっている

PCR無料検査場所に3時間もかけて並ぶ

 

ニュースキャスターや芸能人は、ノーマスクで活動できるような独自の検査態勢をもっているのでしょうか。

それを請け負っている医療機関はどこでしょうか。

品薄の抗原検査キットをどのように入手しているのでしょうか。

そういうことを一切報道しない理由は何でしょうか。

 

そんな態勢があるなら、学校の子どもたちにわけてあげてほしい。

ずっとマスクをつけたままの生活は、心身の発達に間違いなく悪影響を与ています。

 

自分たちだけ特別な立場にいる、マスクをしないアナウンサーやコメンテーターに、深刻な顔や声で感染拡大をあおらないでほしいです。

マスクをしていない人が「マスクの必要性」を訴えることに、どんな説得力があるのでしょうか?

みんな息苦しさに耐えながら、マスク着用のまま社会生活や学校生活を行っているのです。