1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20220215225933j:plain

<働く教職員にも笑顔を>

久しぶりに、転んで大泣きしている小学生の救助。

100m先でも聞こえるくらいの大泣きで、通りかかったお母さんが励ましていました。

駆け寄って話しかけると、あら不思議、泣き止んでくれました。

知り合いのおじいさんの認識に達したかもしれません。

手のひらがちょっとすりむいていたけれど大丈夫そう。

「手、動く?」

「立てる?」

校門まで一緒に歩いて行き、校長先生に引き渡しました。

その後は、別の小学校へ。

おもてなし英語3月放送に出演してくれるALTと打合せ。

そして校長先生と様々なお話。

コロナ禍の中、どんなに感染症に神経を使っていても、児童や教職員への感染が広がってしまいます。

先生方の体と心に疲労がどんどん蓄積されています。

子どもの笑顔があふれる学校づくりが理想ですが、そのためにはまず働く教職員にも笑顔がなければ!

f:id:crescentmano:20220215225831p:plain