1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【危なかった】
今朝は突然の土砂降り。
雨の日はユアエルム前は車で大渋滞します。
さて、ほとんどの児童が登校完了し、帰ろうとしたら横断歩道の反対側に一人の小学生が。
信号のボタンを押すことなく、止まることなく、傘を差しながらそのまま横断を始めました。
「えっ?! 赤だよ、危ない!」
と叫んだら、ビックリした様子で歩道に戻りました。
本当に普通に渡り始めたので、私の方がビックリ。
ちょうど大通りで登校指導を終えて戻ってこられた教頭先生も目撃。
一瞬自分たちが何かの錯覚をしたのかと思いました。
渋滞で車のスピードがほとんど出ていなかったので良かったですが、本当に驚きました。
さて明日6/1から、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更に伴う市の施設の対応が変わります。
日常生活が戻りつつあります。