1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<とっても爽やかな登校指導>

本日は地域の小学6年生の校外学習でした。
いつも大通りの交差点で出会う6年生は、昨日からとっても楽しみにしていました。
「明日は、国会議事堂に社会見学に行きます!」
そして今朝。
いつもの時間に現れませんでしたが、私が校門前で安全・あいさつ指導をしていると、向こうからダッシュでやってきて
「お母さんが気合いを入れてお弁当を作ってたから遅れました!」
「うれしいね、気をつけてね」
ほどなくして校長先生登場。ニコニコしながら、
「今日は国会議事堂へ社会見学なんですよ。きれいに晴れてよかったです」
続いて現れた教頭先生。
「今年の6年も、校外学習の機会が減ってしまって何とかしてあげたいと思っていたら、国会議事堂の予約がポコッと取れたんです。よかったです」
教師も児童もみんなうれしそう。
今朝はとっても爽やかな登校指導になりました。