1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

成田市英語教育推進>
本日は「おもてなし英語 in Narita」の監修及び脚本を7本書いてくださった小泉教授が成田に来られました。
目的は2つ。
成田市の英語教育の現状と課題について、教育委員会を交えて意見交換をし、ご教示いただくこと。
②おもてなし英語の次なるシナリオづくりのために成田市を視察すること。
教育委員会英語科指導主事と主任ALT(外国語補助教師)と、1時間に及ぶ意見交換は、とても充実したものでした。
当たり前ですが、日本人教師に意欲によって英語の授業の雰囲気と子どもたちの伸びは大きく変わります。
意欲的な先生方とALTを集めて、講師の先生として小泉教授をお招きし、オンライン情報交換会を行なおうということで、話がまとまりました。
その後は、おもてなし英語のアイデア集めも兼ねて、成田山へ。
途中「菊屋」さんで鰻を食べて元気をつけました。
お店で働いていらっしゃる方が、なんと私のFBでお付き合いのある方でした。
お話しさせていただいているうちに、新たなアイディアをいただきました。