1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

【評論家には誰でもなれるけど、ピッチに立つことは誰にでもできることではない】 

朝まで見てしまいました。

延長まで行なって、さらにPKで負けるなんて、あぁ・・・。

もちろん日本選手に文句があったわけではありません。

ただ単純に、もっと思い切って蹴ってほしかった、と思っただけです。

最後の最後、勝ちにとらわれたのかなぁ。

「勝ちにこだわることは必要ですが、勝ちにとらわれると力がでない」

私は、長い顧問生活を通してこう感じています。

そしてこれをきちんと実践できなかった。

最後にイタリア代表のスーパースター、ロベルト・バッジョの名言をご紹介します。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

評論家には誰でもなれますが、ピッチに立つことは誰にでもできることではありません。