1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<涙を拭きながら あと1日を頑張れるだろうか>

学校もあと2日。今日はクリスマス献立。

いつもたくさんお話ししてくれる子が、「食べたいケーキ投票の結果、イチゴのショートケーキになったんです!」と、目をキラキラさせながら話してくれました。

ところで昨日の子。

今朝は、雨の中、ハンカチで涙を拭きながら歩いてきました。

さすがに心配になって、一緒に学校まで行き、先生にあずけてきました。

先生は、その子の事情を把握しているようだったので、今週の朝の様子を報告して戻りました。

明日は終業式。あと1日を頑張れるだろうか。