1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<明日から活動開始>

自粛生活も今日で終了。

ちょうど学校の始業式に合わせて活動を再開します。

自粛中にこれまでの自分の4年間を振り返って様々なことを考えました。

公務員であり、かつ、教員という特殊な世界から、議員という特殊な世界への移動は、学ぶことが多かった半面、驚きの連続でもありました。

一番の驚きは、「成田を国際都市に」というスローガンが、成田に人たちにまったく縁遠いものだとわかってきたことです。

4年前の議員になりたての頃、ある市の職員に聞きました。

成田市が国際都市であるという意識をして働いている職員の方はいますか?」

「正直に言って、いないと思いますよ」

成田市役所で働く職員にとっても、同じことでした。

あきらめて投げ出したくなるときもありましたが、地道な努力はしてきたつもりです。

任期満了まで残り3ヶ月。

決意と覚悟を持ってこの世界に望んだわけですから、あきらめません。