1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<やっぱり子どもの元気が一番、だけど…>
今日は始業式。あいさつ&見守り活動の開始日です。

校長先生と「今年もよろしくお願いします」とあいさつを交わした後、顔なじみの保護者の方からも同様のあいさつをいただきました。

それにしても今朝は寒かった。

昨年の始業式の日(1/6)は大雪でしたが、今年は大風。

気温そのものよりも、強風、ビル風、そして日陰というトリプルパンチがこたえました。

そんな中、いつもの元気集団がでっかい声で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」

寒さが吹き飛びました。やっぱり子どもの元気が一番!

の、はずでしたが、ちょっと今日の寒さは規格外。

心の温まりを超える寒さでした。ブルブル。